プロフィール
Atsuko
Atsuko
2003年片づけや清掃を中心とした女性の便利屋を開業しました。
200件以上の実績があります。
2011年高齢者支援のNPO法人福岡ふれんずの立ち上げに携わり高齢者スタッフとともに片づけの仕事を行いました。
2011年夏 断捨離と出会い私の中の片づけと一本の線でつながりました。片づけのプロとしてそれぞれの方が暮らしやすい部屋を完成させます。
単なる片づけではなくモノの片づけを通してこころの整理のお手伝いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
忙しくて片づける時間がないあなたの部屋を短時間で一気に片づけます。
 二度と片づけに追われないお部屋をつくります。
片づけに関する悩みをお持ちの方は大変多いと思います。

片づけくらい自分でやらなくては、自分でやるのが当たり前と思っていませんか?

片づけもできないなんて私ってダメな人間だって思っていませんか?

そんなことはありません。

今のあなたにとって暮らしやすい環境ではないからです。

その環境を整えることにより、あなたにふさわしい部屋にすることができます。

あなたは決してダメな人間ではありません。

視点を変えた、凜styleの片づけを学びませんか?

1、片づけたいけど時間がない
2、片づけても、いつのまにか散らかってしまう。
3、私は片づけているのに、家族が散らかす。
4、どこから手をつけてよいのかわからない。
5、収納場所が狭い。
6、もったいなくてモノが捨てられない。


こんな悩みが解決します。
>>>凜styleオフィシャルホームページはこちら!<<<

2012年12月06日

85歳のおばあさんのおまけ

Kさんのおまけです。

本当に元気な85歳の女性です。

朝伺うと、家は暖房していませんでした。

起きた時だけ寒いので、電気ストーブをつけるそうです。

寒いからどこかへ出かけようと思ってたと言われました。

ふつうは寒いからどこにも行きたくないと家にとじこもるのに。

Kさんの作品です。


手作りこたつ

一人用です。

85歳のおばあさんのおまけ

バラを植えるために掘った穴 6個あります。

85歳のおばあさんのおまけ

草とりが大変なので作った通路 石もセメントも全部一人で工事されたそうです。

85歳のおばあさんのおまけ

これはうちのサービス

耳が遠いので換気扇がついているかわからなくて困ると
いわれたので

85歳のおばあさんのおまけ

換気扇と連動して照明がつくようになってます。

これで消し忘れはありません

12/8年末帰省先の片づけに困っている方へのセミナーです
http://rinstyle.yoka-yoka.jp/e916808.html


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村  よかったらクリックしてください



同じカテゴリー(高齢者の住まい作り)の記事画像
施設から自宅に戻る高齢者へのサポート
生前整理を学ぶ 古賀市
草取りしたくないから
30年間使ってない部屋その3
30年間使ってない部屋その2
暮らしサポートサービス
同じカテゴリー(高齢者の住まい作り)の記事
 施設から自宅に戻る高齢者へのサポート (2015-03-04 11:43)
 高齢者がワンルームに引越す苦労 (2015-02-10 18:17)
 無料生前整理講座 古賀市 (2015-02-07 12:22)
 生前整理を学ぶ 古賀市 (2015-02-03 10:18)
 草取りしたくないから (2013-10-22 15:47)
 30年間使ってない部屋その3 (2013-02-12 16:46)
この記事へのコメント
自家製コタツ。

電源ラインが気になりますね。

コードは問題なさそうですが、柔軟性がないモノの様に見えます・・・。

プラグ&特に負荷が大きいと考えられる電熱器への接続方法に問題ありませんか?
Posted by ねーこ at 2012年12月06日 10:20
コードは柔らかい素材でしたよ。
Kさんが作ったということに感動して、
接続なんて見てませんでした。
次回伺ったら安全性をチェックしてあげたいと思います。
Posted by AtsukoAtsuko at 2012年12月06日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。