プロフィール
Atsuko
Atsuko
2003年片づけや清掃を中心とした女性の便利屋を開業しました。
200件以上の実績があります。
2011年高齢者支援のNPO法人福岡ふれんずの立ち上げに携わり高齢者スタッフとともに片づけの仕事を行いました。
2011年夏 断捨離と出会い私の中の片づけと一本の線でつながりました。片づけのプロとしてそれぞれの方が暮らしやすい部屋を完成させます。
単なる片づけではなくモノの片づけを通してこころの整理のお手伝いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
忙しくて片づける時間がないあなたの部屋を短時間で一気に片づけます。
 二度と片づけに追われないお部屋をつくります。
片づけに関する悩みをお持ちの方は大変多いと思います。

片づけくらい自分でやらなくては、自分でやるのが当たり前と思っていませんか?

片づけもできないなんて私ってダメな人間だって思っていませんか?

そんなことはありません。

今のあなたにとって暮らしやすい環境ではないからです。

その環境を整えることにより、あなたにふさわしい部屋にすることができます。

あなたは決してダメな人間ではありません。

視点を変えた、凜styleの片づけを学びませんか?

1、片づけたいけど時間がない
2、片づけても、いつのまにか散らかってしまう。
3、私は片づけているのに、家族が散らかす。
4、どこから手をつけてよいのかわからない。
5、収納場所が狭い。
6、もったいなくてモノが捨てられない。


こんな悩みが解決します。
>>>凜styleオフィシャルホームページはこちら!<<<

2012年10月09日

うつと断捨離

うつと断捨離セミナーに行ってきました。

講師は 精神科医の中村究さん。

私が関わってきたお客様にもうつやひきこもりの方って多いのです。

自分ひとりでは片づけはまず出来ない。

そんなパワーはありません。

散らかっているのを見られたくないから、

人との関わりを拒んでますます家にこもっていく。

片ついたときのお客様の変化にはとても

喜びを感じています。

ドアを10センチくらい開けて、「貴方ひとりだけしか入らないで」と

言われていた方が、片づけが終わると

「みなさん、どうぞ 家のテーブルで一緒にお弁当食べましょう。

私も今日はお腹が空いたわ」

「いつもひとりだけどみんなで食べるとおいしいわね」

「ずっと気になっていたモノがなくなって本当にうれしい」

スタッフを全員招き入れてくださり、楽しい昼食会。


その後お伺いしたら、「外に出るのが楽しくなったのよ。」

またうれしい言葉をいただきました。

堆積したモノに対して

買ってきたのも私

片づけられないのも私。

無言でかかるモノからのプレッシャーから

解放されることで元気になられます。


みなさまのココロを変える片づけをicon102

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 よかったらクリックしてください  

Posted by Atsuko at 07:11Comments(0)断捨離

2012年10月06日

メンタルの断捨離セミナー

先日メンタルの断捨離セミナーに行ってきました。

講師は心理療法家の川畑のぶこさん。

セミナーを受けて、私の中で

自分に喜びを与えることについて深く考えました。

日頃耳にする愚痴の中で多いのは

「私はこれだけしてあげてるのに・・・」

という見返りを求める言葉です。

自分ではなく家族や友人など他人につくすのが

常識だという考え方。

自分をもてなしていないから出てくる言葉。

「我慢している私を認めてよ。ほめてよ。」

が裏にある思いです。

自分に日常些細なことでも喜びを与えること。

我慢しないこと。自分が満足できていれば見返りは

必要なくなります。


さて私もセミナーを受けるとモチベーションがUPします。

翌日は朝6時から片づけ開始。

あれだけ片づけたはずなのに出てきたもの・・・


いつ何のために購入したかもわからない。

まだこんなものが我が家に存在したとはビックリicon59











  

Posted by Atsuko at 16:03Comments(0)断捨離