プロフィール
Atsuko
Atsuko
2003年片づけや清掃を中心とした女性の便利屋を開業しました。
200件以上の実績があります。
2011年高齢者支援のNPO法人福岡ふれんずの立ち上げに携わり高齢者スタッフとともに片づけの仕事を行いました。
2011年夏 断捨離と出会い私の中の片づけと一本の線でつながりました。片づけのプロとしてそれぞれの方が暮らしやすい部屋を完成させます。
単なる片づけではなくモノの片づけを通してこころの整理のお手伝いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
忙しくて片づける時間がないあなたの部屋を短時間で一気に片づけます。
 二度と片づけに追われないお部屋をつくります。
片づけに関する悩みをお持ちの方は大変多いと思います。

片づけくらい自分でやらなくては、自分でやるのが当たり前と思っていませんか?

片づけもできないなんて私ってダメな人間だって思っていませんか?

そんなことはありません。

今のあなたにとって暮らしやすい環境ではないからです。

その環境を整えることにより、あなたにふさわしい部屋にすることができます。

あなたは決してダメな人間ではありません。

視点を変えた、凜styleの片づけを学びませんか?

1、片づけたいけど時間がない
2、片づけても、いつのまにか散らかってしまう。
3、私は片づけているのに、家族が散らかす。
4、どこから手をつけてよいのかわからない。
5、収納場所が狭い。
6、もったいなくてモノが捨てられない。


こんな悩みが解決します。
>>>凜styleオフィシャルホームページはこちら!<<<

2013年02月01日

九州女性起業フォーラム

今日は九州女性起業フォーラム2013に参加してきました。

博多駅裏のハイアットリージェンシーです。

これだけの規模のフォーラムに無料で参加できること。

また参加者の多さにびっくりしました。

昨日時点の申し込み数333人だそうです。

私はこういう時、すてきな人探しをするのが、習慣に

なっています。

今日は素敵な女性多かったです。

びっくりしました。

自分で商売をするにはやはり自分に自信をもてること。

その自信がその人に表れてきます。

頑張っている人をみると刺激を受けますね。

基調講演をされた和田裕美さん。

引き込まれるパワーを感じました。

陽転思考についてお話されました。

悪い出来事に対し、私は何をやってもダメではなく

よかったところを探す脳をつくること。

片づけに関しても、同じです。

片づけさえできない。普通は、常識的に、当たり前なのにという言葉。

片づけはできて当然という、自分がいかにダメな人間かという

否定感情が強いせいです。

人はこうあるべきや他人に対してこうして欲しいと

ないものねだりをしていませんか?

自分は何をやってもダメな人間のような言い方をされるお客様が

多いのはうまくいかないを連鎖しているのかもしれないと

思いました。

不満な家で生活をしてはいけないという話がでましたが

まさにそうです。日常がイライラの状態なんですよね。

そんな中でいい仕事や家事ができるわけないです。

やずやの会長さん 矢頭 美世子さんもエネルギーあふれる人でした。

子育てや介護、ご主人の死、会社の経営とたくさんのことを

乗り越えられてきた力が自信とエネルギーになっておられる

のだと思います。


私が、講演の後参加した分科会は、高齢者向けのパソコン教室で

介護予防の事業を展開されている サムライズの 光岡 眞里さん。

公民館から始めたパソコン教室に同じ生徒さんが10年通っている

そうです。

光岡さんから学んだことは、また後日書きたいと思います。

今日はとても勉強になりました。

お近くの方、ぜひ来年参加してみてくさだい。

今起業していなくても、参加できますよ。


福岡の片づけ・暮らしサポート
凜style
tel 092-775-0142

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村  よかったらクリックしてください


同じカテゴリー(凛style)の記事画像
高齢者の自立生活支援事業
2万円であなたの部屋を片づけます。
事業型NPO育成
プランニング
お部屋つくり
片づけ作業
同じカテゴリー(凛style)の記事
 女性スタッフがお伺いしています (2016-12-15 20:00)
 今年中に片づけたい方へ (2016-12-14 19:20)
 KBC『アサデス』に出演しました。 (2015-09-11 15:37)
 換気扇と冷蔵庫キャンペーン (2013-02-18 10:44)
 片づけの勉強 (2013-01-30 17:12)
 高齢者の自立生活支援事業 (2013-01-27 15:16)
Posted by Atsuko at 19:37│Comments(0)凛style
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。