プロフィール
Atsuko
Atsuko
2003年片づけや清掃を中心とした女性の便利屋を開業しました。
200件以上の実績があります。
2011年高齢者支援のNPO法人福岡ふれんずの立ち上げに携わり高齢者スタッフとともに片づけの仕事を行いました。
2011年夏 断捨離と出会い私の中の片づけと一本の線でつながりました。片づけのプロとしてそれぞれの方が暮らしやすい部屋を完成させます。
単なる片づけではなくモノの片づけを通してこころの整理のお手伝いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
忙しくて片づける時間がないあなたの部屋を短時間で一気に片づけます。
 二度と片づけに追われないお部屋をつくります。
片づけに関する悩みをお持ちの方は大変多いと思います。

片づけくらい自分でやらなくては、自分でやるのが当たり前と思っていませんか?

片づけもできないなんて私ってダメな人間だって思っていませんか?

そんなことはありません。

今のあなたにとって暮らしやすい環境ではないからです。

その環境を整えることにより、あなたにふさわしい部屋にすることができます。

あなたは決してダメな人間ではありません。

視点を変えた、凜styleの片づけを学びませんか?

1、片づけたいけど時間がない
2、片づけても、いつのまにか散らかってしまう。
3、私は片づけているのに、家族が散らかす。
4、どこから手をつけてよいのかわからない。
5、収納場所が狭い。
6、もったいなくてモノが捨てられない。


こんな悩みが解決します。
>>>凜styleオフィシャルホームページはこちら!<<<

2013年01月10日

緊急身辺整理その2

大腸ガンの疑いを宣告され、あわてて身辺整理。

体調は悪いのに、いつもの何倍も段取りよく、

数日間に必要な仕事を優先順に仕分けしていく。

火事場の〇〇力 とでも言うのでしょうか?

いつもこうだったら素晴らしいなと思いつつ

一緒に手伝った。

病院でもらった下剤を飲んだが、結局翌朝まで出なかったらしい。

朝検査に行き、浣腸と下剤で腸がカラになるまで半日かかる。

お昼すぎに検査。

大腸カメラでの検査中痛みに耐えながら

「あった」という先生の声にギクッとする。

発見されたポリープ7個。

検査結果は強度の便秘。

大腸ガンではありませんでした。

先生は、症状といい、触診したお腹の状態といい

末期の大腸ガン間違いないと思ったそうです。

こんなこともあるんですね~

ガンでなくてよかったですねとニッコリ。

検査から戻り心配していたみんなが、どうでしたと

尋ねるとはずかしそうに 便秘 と答えました。

安心したのと、そこまで便秘に気が付かないのかと

あきれたのとで大笑い!!

心配して損しましたよ。

翌日になると、顔が小さくなっている。

体もふたまわりくらい細くなっている。

相当むくんでいたようです。

体に毒素がたまっていたのでしょうね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村  よかったらクリックしてください


同じカテゴリー(暮らし方)の記事画像
計量スプーンでカレーを食べる
内緒のゴミ処分
産休中をどう過ごすか?
行正り香さんの料理本
2階の片づけ
同じカテゴリー(暮らし方)の記事
 計量スプーンでカレーを食べる その2 (2013-09-26 13:32)
 計量スプーンでカレーを食べる (2013-09-25 13:13)
 内緒のゴミ処分 (2013-01-21 18:05)
 緊急身辺整理 (2013-01-09 16:30)
 2万円であなたのお部屋を片づけます その2 (2012-12-23 10:47)
 片づけのアフターフォロー (2012-12-04 13:27)
Posted by Atsuko at 09:07│Comments(0)暮らし方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。